会社の大きさは「社員」の大きさに比例する

会社の大きさは「社員」の大きさに比例する


会社を創った際に、色々な人や本で見た言葉に、
「会社の大きさは社長の大きさ以上にならない」という言葉がありました。
社長の器が大きければ大きいほど会社は大きくなる、という考えです。
創業当初は「そんなものなのか…」と思っておりました。
いまではかなりの部分で納得できる個所でもあります。

 

しかし、私自身は最近「社長」の大きさも会社の大きさにつながりますが、
「社員の成長」も会社の大きさにつながるなと思います。
社員の成長や社員の自発性が会社を大きくするのだと感じます。

 

先日の3連休で、社員の奥田さんが
浄土宗・日蓮宗・真言宗など宗派を超えて
セミナー講師として登壇しました。
とてもうれしく、ご寺院も参加者もとても喜んでいたと聞きました。
著しい成長にただただうれしく、
会社の大きさは「社員」の大きさにも比例するなと実感した次第です。

 

いろいろなお寺や仏教に貢献することが私たちの使命であると。

 

今後も、日本国のため、神仏のために、

 

頑張っていきたいと思います。

 

ブログ一覧に戻る