お寺葬のT-sousai
お寺で葬儀を行うお寺葬の企画、導入、施行から、都内最安値を目指した葬儀、お一人からのお葬式を全て自社で施行致します。24時間365日対応です。見送るのに必要なのは想いです。その想いを実現できる、安心で、安全で、安寧を祈る葬儀のプロがお手伝い致します。
宮崎県延岡で就労支援事業や雇用促進、
事業展開をされている、尊敬する友人のひとりに
押川 敬視さんがいます。
この度、事業の取り組みがテレビで特集され、
社会がこの会社に注目してきたのだと新ためて時代の流れを感じました。
インタビューがとても自然で押川さんが、
当たり前のように「いいこと」をされている押川さんのお人柄がにじみでていました。
弊社の名刺には点字が施されています。
それは視覚障害を持つ方への配慮であると共に、
作業をされる方々への工賃のアップを考えております。
点字名刺の作成も押川さんにお願いしておりました。
いまは大きなことができませんが、少しでも何か、という気持ちはいまもあります。
鎌倉時代の臨済宗の僧侶、
夢窓疎石の『夢中問答』の中に「無縁の慈悲」という言葉が出てきます。
かいつまんでお話しするなら、
「自然に慈悲を行うことが最も素晴らしい」という意味です。
いわば、「当たり前に「いいこと」をする」ことが重要ということです。
自分から、これみよがしに、いいことをしていることをアピールするのではなく、
自然に「いいこと」を実行する。これみよがしに、
社会貢献をアピールするのではなく、
当たり前に「いいこと」をする。
誰に認められなくともやる。このことがとても重要なのです。
押川さんの活動を見て、そんなことを気付かされました。
押川さんの動画はこちらから!!
是非、シェアと高評価をお願い致します!
敬視さん!!おめでとうございます!!