お寺葬のT-sousai

お寺で葬儀を行うお寺葬の企画、導入、施行から、都内最安値を目指した葬儀、お一人からのお葬式を全て自社で施行致します。24時間365日対応です。見送るのに必要なのは想いです。その想いを実現できる、安心で、安全で、安寧を祈る葬儀のプロがお手伝い致します。

よき人たち

 

毎月2度ほど、仏教の勉強会を実施しています。

 

仏典を読んだり、思想を語ったり、時には西洋哲学を伝えたり。

 

何度も書いていますが、

 

私自身は誰かに何かを教えられるほどえらくもありませんし、

 

優れてもいません。

 

あくまでも参加者の皆様と共に学び、

 

共に成長するをコンセプトに実施しています。

 

 

また毎月1回、経営者の方々と経営を勉強する集いもあり、

 

こちらもとても成長の刺激を受けます。

 

経営者同士が語り合い、

 

互いの仕事や将来のことを考えることはとても有益だと感じます。

 

 

そして仕事仲間や社員、先輩、後輩などいろいろな人がいます。

 

昔からあまりよい人生を送ってきたとは思っておりませんが、

 

なぜか人には恵まれていると心から感じます。

 

 

昨日も社員と飲んでおりまして、新しい発見をして、うれしくなったり。

 

承陽大師・道元禅師様の『随聞記』に

 

「霧の中を行けば覚えざるに衣しめる。よき人に近づけば、覚えざるによき人となるなり。」

 

の名文がありますが、けだし至言です。

 

よい人と一緒にいると知らず知らずのうちに自分もよい人になれる、そんな気がします。

 

当然、私は、まだまだ悪い人ですが(笑)

 

最近、改めて周りの方々のお陰で自分が生かされていることに気づく、そんな日です。

 

そして、5月もあと10日。

 

支払いが近づき、胃が痛む。そんな日です(笑)

 

ブログ一覧に戻る